一生全力もらとりあむ

自称無職の25歳女性のブログ。

その1。無職になるまで、なってから簡単な流れ。

このブログでは、今日あったことや取り留めもない趣味の事も書きたいけど、

とりあえず時系列順に無職になるまで、なってからのことを書いて行こうかなと。

 

簡単に流れをまとめると、

去年の夏、仕事が忙しすぎて体調を崩し(多分自律神経失調症)、一ヶ月半休んでしまう。

秋、会社の好意で別の部署に復帰させてもらう。

 忙しさはマシになったが根本的にちゃんとしてない会社の体制とか、上司とか

二年間の不満が爆発してストレスがたまる

冬、また体調を崩す。今度はデパスの一番軽いやつを毎朝飲まないと元気に仕事できなくなる

12月に退社。退社したとたんデパス飲まなくてよくなる

年末は工場で短期バイト、

現在何もしてないけど一人暮らしなので急いで就活中

 

そんな感じです。

自律神経失調症だなんて大げさなことを書きましたが、

デパスの一番軽いのを朝飲めばよかっただけの軽いものです。

(それでも自分としては理解もなかなかしてもらえず悩んでましたが)

仕事辞めた途端薬はいらなくなったし結局なんだったのかよく分からないです。

 

大学時代の就活から、少しずつ細かく書いていきたい。

就活やりたくない大学生、会社辞めたい人とか、色んな人の参考になれば幸いです。

反面教師にして欲しい気持ちもあるし、「こんなゆるくても一応人生なんとかなるんだ!」って思ってもらいたい気持ちも。

結局自分が納得いけば生き方は自由でいいと思うんです。